既卒でCAになってテングになる
小学生の頃からなりたくて仕方がなかったCA。
大本命である日系航空会社を目指すために、世界中の何社もトライして挑み、既卒で入社。
翌年、某イギリスのエアラインから何度もお声がかかったが、既にCAとしてデビューしていたので、丁重にお断りをしました。今では考えられない話ですが、私の場合は1社からご連絡を頂きました。ありがたや。。
寄り道しましたが…
既卒で入社してしまった私は、難関を突破したことで超テングになってしまったのです。
確かに、当時は蝶よ花よと、CAがもてはやされる時代。機内では名刺が飛び交い、どこに行っても声を掛けられることが多いことで、テングの鼻がグングン伸びていきました。。
しかし、そんな私も出産して子を持つ親になったことで、責任感や家族を守りたいという気持ちが芽生え、育児休暇明けには人が変わったかのように、フライトに真面目に取り組むようになりました。
本当に不思議なものです。何事も本人次第で変われることを実証しました!
まあ、周囲も相当驚いていたようですが、真面目になったのでそれをアレコレと批判されることはありませんでした。
注:チヤホヤされたのは、一緒にいたCAの皆さんの美貌のお陰です。
注2:既卒入社だからと言って、ほとんどの方がテングではありません。
本日担当は、サポーターXでした!
0コメント